すぐ、できるようになる!周囲から化学ができないと決めつけられている学生必見、具体的なイメージで頭をクリアに。劣等感を吹き飛ばすプロジェクト

どれだけ化学の勉強しても

いい結果が得られなくて

ずっとクラスの平均点以下しか

取ってこなかった

 

 

学力が中の下に位置していた私が

暗記をほとんどせず

勉強時間も以前と変えず

試験の点数を20点以上もあげて

 

クラスの友達からも

 

「ここ教えてよっ!」

「ここ分からないんだけどさ…」

 

と頼られるようになった

化学ができる人になった秘密。

 

 

この記事で

特別に

公開しちゃいます

 

友だち追加

 

※化学を勉強しない人は見ないでください※

 

 

 

 

初めまして!

 

化学克服コーチのユウトです。

 

 

このブログを見てくださった

「化学は苦手だけどできるようになりたい

と願うあなたに!

 

 

今だけ限定の

特別なプレゼント

 

 

をご用意しました!

 

 

 

「はじめての化学」

のテキストの受け取りはこちらから!

 



テキストの受け取り方法

①公式LINEの友達登録

 

②アンケートの回答


③アンケート回答後、回答終わりました宣言!

 

④「テキスト」ゲット! 

 

 

 

私は

 

高校2年生の秋が終わるまでずっと

どうやっても

「化学ができない学生」

でした。

 

クラスの友達から

 

 

「そんなに頑張って、

そんな点数で可哀想」

 

 

f:id:scienc:20230729015303j:image

 

そんなことを言われてから

努力に見合った

点数が欲しい!」

 

 

f:id:scienc:20230729015121p:image

 

そういう気持ちを持ちながら

試験勉強をしてました。

 

 

 

でも、私は暗記が苦手😅

f:id:scienc:20230729015408j:image

 

 

だから、「化学も苦手だっ…」

という感じで、

自分で諦めてしまうことが多かったんです。

 

 

結果は変わらなくて
いままでずっと見下されて

見下してきた人達にを見返せることもなく
言われっぱなしでした。

 

 

まじで苦痛でした。

できない自分に絶望しているところに

毎回追い打ちかけてくるんですよ?

 

 

ほんと、

言われてていい気分だったことないです。

 

 

ある日

化学の授業後に

席が近くの友達から

 

 

「ここの問題って

どうやって解くの?」

 

 

そう聞かれました。

 

 

私は何も分からず、

 

「他の人に聞いてみて」

 

それしか言えませんでした。

 

 

 

友人からできる人だと思われていた分

 

「そっかぁー」

 

と言われた時は

 

 

 

メンタルを

相当えぐられました。

 

 

f:id:scienc:20230729125526j:image

 

 

「そんなできると思われてたのか…」

「期待されてたのにできない…」

「私は全然できないんだ」

 

 

 

私はその友達より少しは勉強で優れている

という自負があった分

 

 

断られた友人の表情を見た時は

私自身に絶望しました。

 

 

 

中には他人と自分を比べて

絶望してる人いるんじゃないでしょうか?

(私はこの考えが強い方です😅)

 

 

これを機に

 

私は

「化学をできる人

になってやる」

と決意しました!

 

 

 

でも、これまでも時間をかけて

勉強してきたけど

結局、良くても平均点

 

 

元から暗記は向いていない

だから化学が出来なくても

しょうがないよな

 

 

と諦め半分で

化学の勉強方法を探してみたんです。

 

 

手当り次第に

YouTubeを見たり

勉強方法を検索したり

 

f:id:scienc:20230729133550j:image

 

授業の予習をするために

先取り学習をしてみたけれど、

結局、暗記事項ばかり

やっても全然覚えてられませんでした。

 

 

自分に合う参考書を求めて、

たくさん参考書も買って

 

 

参考書などの費用で

5万円以上は支払ったのに

 

 

試験の点数は殆ど変わらず…

 

 

もう無理かもしれない

そう諦めながらも

どうにかしても自分にあった勉強方法が知りたかった。

 

 

もうお金は使いたくない!

 

 

結局、Youtubeに戻って

動画を漁っていたら

 

 

自分の苦手な暗記をしなくても

化学の点数を伸ばす方法

を紹介している人を見つけたんです!

 

 

ですが、冒頭でその人

 

 

「化学は暗記が重要!!」

 

 

そう言っていました。

 

 

私は

 

「え?暗記必要なの?」

 

と驚きを隠せませんでした。

 

 

タイトル詐欺じゃんw

 

 

結局、暗記は必要なのか

そう思ってた時、

 

「暗記は大事だけど楽しくやろうよ」

 

と話していました。

 

確かにこれまで、

暗記を楽しもうなんて考えてもいませんでした。

 

苦手だから無理だと決めつけていたんです!

 

 

それから私は

その人の動画を見るようになり

 

楽しみながら暗記をする勉強法

 

を試してみました。

 

 

そしたらなんと、

たった2ヶ月

 

 

試験で平均点しか取れていなかった

あの私がクラスで5番目までに

点数が伸びました!

 

 

この方法は

お金をかけずに

1日に1時間程度の勉強を

2ヶ月勉強するだけで

 

 

試験の点数を20点以上

あげることが出来ました!

 

ほんとに嬉しかった!

 

 

今まで苦手だった

暗記をしなくても良くなったんです!

※(ここで言う暗記はただ公式や言葉を覚えることを指しています。)※

 

 

正直

やり始めた頃は

ちょっと面倒だなぁ🤔

なんて思っていました。

 

 

結局、今までと変わらない

思っていました!

 

 

でも、この方法を信じて

自分を信じて

続けたことで

 

 

私は2連続で

試験の点数を90点以上取れるようになりました

 

 

さらに!

模試の偏差値60までになりました!

 

 

以前まで諦めが早かった私ですが

この方法を始めてからは

習慣が大事と言われることを

実感しました!

 

f:id:scienc:20230729155612p:image

 

 

でも、

 

「実は暗記が得意なんじゃ」

 

って思いますよね?

 

 

私も

全然苦労せずに

結果が出たからこの方法があってたのかな

って思って

 

 

大学の友達

実践してもらいました!

 

 

「化学が苦手だった私ができたからきっと今よりできるようになるよ」

って勧めてみたんです。

 

 

その子は

「まぁできるようになるなら」

と言って疑っていたんですけど、

 

 

やってみたら1ヶ月で

結果出てきて

何より!

楽しく勉強しているように見えました!

 

 

試験を受け終わったあと、

「結構できた」

と言っていました!

 

 

それで私は

この勉強方法に自信を持つことが出来ました!

 

 

だからこの方法で

 

私のように化学が苦手、

嫌いだって言う人達を

救いたい!

 

と思うようになりました。

 

 

あなたにも

私と同じ喜びを味わって欲しい!

 

 

化学ができるようになって

少しでも化学の魅力を知って欲しい!

 

 

そんな思いで

今回だけの特別なプレゼント

を用意しました!

 

友だち追加

 

こちらは今だけの無料テキストになっており

数量限定になってます。

 

 

 

※もちろん第三者への公開や私以外からの連絡は一切ありません。

 

 

 

ぜひ今だけの無料の期間に

あなたの学習を必ず変えてくれる

このテキストを受け取ってみてください!

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!